over the rainbow

いわゆる日記です

第1回 「山中伸弥教授を恫喝」 (漂流する日本の医療研究開発, 11/18)

https://ameblo.jp/fumiharu0806/entry-12546318117.html
にあったコンテンツが削除されている。

なので、Internet Archive で調べてみたら無事に記事発見。

web.archive.org

コトの真偽はわたしにはわかりませんが、AMEDといえば政府出資金が大量に流れ込んでいるところですねぇ。
大量とはどれぐらいかというと、2016年度第2次補正予算550億円および2017年度補正予算300億円の出資金とかそんな感じです(数字の出所は
医療研究開発革新基盤創成事業(CiCLE) | 国立研究開発法人日本医療研究開発機構


第2回目以降もリンク張っておきます。
web.archive.org

と思ったけど、第3回目以降はArchiveされてないみたい。残念。
https://ameblo.jp/fumiharu0806/entry-12548490692.html
第3回 次期戦略は5プロなのか6プロなのか、いやそもそもそれは政策なのか (漂流する日本の医療研究開発, 11/24)
https://ameblo.jp/fumiharu0806/entry-12549919990.html
第4回 衆議院科学技術特別委員会、審議の結果は (漂流する日本の医療研究開発, 11/29)

記事は見られないものの、衆議院科学技術特別委員会、審議の結果は衆議院インターネット審議中継で動画中継として見ることが出来ますね。便利な時代になった。
1時間52分~2時間4分ぐらい。