over the rainbow

いわゆる日記です

ダイアリンク

metalgateblog.blog107.fc2.com
これはなんとも嬉しい情報。
後で見ようっと。

chimolog.co
ちもろぐさんで知ったんですが、Lenovoの「M715q Tiny」って安いですね。
4.8万円で、そこそこスペックでPCちっちゃくてイイ。
キーボードやマウスをなくせば更に安くなるし。
Windows10も「なし」が選択出来れば凄く良いけど、さすがにそれは出来なかった。

nij.hatenablog.com
あれから数ヶ月。やっぱりノーマライズがわたしの期待するとおりの動作になってないわ。残念ながら。
具体的に言うと、
open.spotify.com
を聞くと、全部が2018~2019年と最近の音源なのに、音量にばらつきがあるんです。曲が変わったタイミングでボリュームを操作しないとまともに聞けないという。
これが20~30年前の曲と今年の曲で音圧が違いすぎるって事ならばノーマライズが働いていないって事になるんだろうけど、そうじゃなくてノーマライズが働いているが故にばらついてしまっているという印象がある。ノーマライズの対象がプレイリスト全体ではなく、アルバム単位でもなく、シングル単位になってしまっているような(うまく説明が出来なくてすみません)

あと、Spotify CMの「最近のラブソングはだいたいこんな感じ」の後半は未だに一度も聞いたことないんだけど、本当に存在するんだろうか。