over the rainbow

いわゆる日記です

Pokémon Go の対戦ランク(シーズン3)

f:id:nij:20200908134750p:plainf:id:nij:20200908134804p:plain
やっとランク7になりました。

昨シーズンに比べても勝率が高かったですね。
54%→67%

昨シーズンまではあまり対戦がんばってこなかったので、ここまで上がったのは初です。

ランク8以降は勝率でのランクアップらしいので、厳しい戦いになりそうですね。
でも、とりあえずは7まで来たことで満足です。


f:id:nij:20200908135040p:plainf:id:nij:20200908135053p:plain
トータルでの勝率は62%です。
基本パーティはメタグロスドサイドン、ミューツーです。
相性などを深く考えて決めたわけじゃなくて、単に強めのメンバーを選んだだけです。
対戦相手として多いのは、グラードンディアルガとかですね。だから本当はでんき技とかも持っていた方が良いのかも知れず。

開幕で当方メタグロス、相手ディアルガとか結構多くて、そのまま戦い続けていれば良いんだけど、ついドサイドンに変えちゃうと速攻グラードンを出されてしまって、そうなると敗戦濃厚ですね。我慢してメタグロスで粘らないと。

ま、いずれにしても対戦はやっぱり楽しいよ。ってことで。

令和2年9月9日(水)追記


あー、確かにラグラージトゲキッスを使ってくる人も多いね。
ラグラージには、メタグロスミュウツーをあてる。特に相性が良いわけではないけど、悪くもないので。
トゲキッスだったらメタグロスがよく効くからok。