over the rainbow

いわゆる日記です

三菱自動車アウトランダーのエアコンフィルター

f:id:nij:20200830163614j:plainf:id:nij:20200830163457j:plain

先日、ネッツトヨタマイレージサービス(オイル交換と各種点検のセット)を受けてきたんですよ。
そしたら、エアコンのフィルターが汚れているから変えた方が良いですよ。と強く言ってきた。
値段は5,000円で、いま在庫がないので後でまた来てもらうことになりますよ、と。

自分一人だったら断るところだけど、妻がやってもらいたいと言っていたので一度はお願いしたものの、やっぱり高いのでやめた。

んで、あとから通販で買ったフィルターを自分で交換。1,000円ちょいで完了です。
作業も簡単だし、ディーラーでやらなくて良かったわ~

実は、エアコンじゃなくて、エンジン吸気フィルターは自分で前に交換したことがあって、そっちは苦戦したんですよね。結構大変だった。
それに比べると、とても楽。これは自分でやるべきだわ。