over the rainbow

いわゆる日記です

風来のシレン6進捗


持込不可である水龍の洞窟(狐渇シレン)もクリアしました。
45回も失敗してて何でそんなに失敗し続けたのかというと、特技を使うのを忘れていたからなんですよね。すっかり記憶から抜けてたというか。
それを使ったら、大分楽に進めるようになりました。
んで、このダンジョンは一応メインストーリーですよね。
だから、さてさて、次は順当に無双の島へ挑戦ですかねぇ。



あ、そうそう、話は変わるけど、桃まんダンジョンって結構楽しいんです。
何が楽しいかっていうとドスコイ状態を維持している時だと思う。
桃まんで空腹度を減らさないことが可能だから、ドスコイ解除にならずに進めることが出来て、それによりワナ無効化出来るのが大きい。トンネルの杖やつるはしも要らないし、壁通過するための桃まんも不要(モンスターで壁通り抜けるには体力も必要で、場合によっては壁の中で死亡もあり得るし)



www.jagaimogameblog.com
クリアしたので攻略サイトの水龍の洞窟見たけど、桃まん杖が拾えればこのとおりに出来るが、基本そんなに出てこないよなぁ。