over the rainbow

いわゆる日記です

除毛クリーム

最近はゲームのことばかり書いているような気がしますが、別にそれに限定しているわけではなく、昔の日記タイトルは「徒然なるままに...」だったわけで、そんな事も書いてみます。

コストコから来たメールに除毛クリーム(veet MEN's)が安いってのがあったので買ってみました。
前々から興味はあったんですよね。
自転車乗りのプロの方は足つるつるにしているし、スポーツ選手などはアンダーヘアもないって話も聞いていたり、アメトーークでも全身脱毛芸人(だっけか?)ってのをやっていたりして。

んで、その除毛クリームで、すねとももと脇の除毛をしてみたところ、結構きれいになって満足です。
除毛クリームの場合は、毛が(そのタンパク質が)溶けていくという仕組みらしいです。詳しくはわかっていないけど。

それで、ついでにアンダーヘアもやっちゃったのです。
取扱説明書には、使わないでねって場所ではあったんだけど。

足に比べると、ややチクチクが残る感じになっちゃったけど、かなり綺麗になって実は結構満足です。

こうなってくると医療脱毛までやってみたくはなるけど、まぁ費用がそれなりにかかるから悩ましいところですね。

医療脱毛といえば、ヒゲをやる方は結構いますよね。私もやってみたい。
ひげ剃りの時間って無駄だし、ヒゲを伸ばすこともないだろうし、過去もなかった。

さて、すね毛&もも毛がなくなって何が違うかというと、お風呂に足を入れたとき、お湯につかる感覚が全然違うんですよ。
お湯に入った感が少ないというか、スルッと入っちゃうというか。
こんなに皮膚感覚が違うとは思っていなかったのでびっくりです。
あとは、スラックスなどをはいたときの感覚も違います。肌感覚の違いというか、なんというか。


ということで、いつもとは毛色の違う話でした。毛だけに。

Amazonだと2,370円ですが、コストコだと1,448円でした。

追記:

どうやらアンダーヘアのVIOのうちVをやるだけなら、大きな問題は出ないらしい。
でもIOの方だと、かなり敏感なので専用品でないとダメだとか。
まぁ、普通に考えればそうか。

しかし、アレですな。一度除毛しちゃうと永久脱毛(医療脱毛)したくなるね。