over the rainbow

いわゆる日記です

2020-12-28から1日間の記事一覧

2020年のまとめ。ってほどのことはないメモ

今年一番買って良かったもの 調光サングラス(AliExpressでUS $11.92) 自転車通勤時にはサングラスをします。 今までは薄いブルーの色付きを使っていたんですが、それのフレームが割れてしまったんです。 そこで、新調するしかなくて、その時買ったのが調光サ…

家庭菜園

さすがに茎ブロッコリーはもう終わりですね。 葉っぱがしおしおになってきました。 ので、12月27日(日)に刈り取り完了。 今年は大根が失敗かな。12月14日(月)あたりに気温が氷点下にまでなった日が数日あったと思うけど、そこで霜にやられてから復活出来てい…

職場のデスクトップPC(Windows10)、勝手に電源落ちてるのはなぜなのか

freesoft.tvbok.com と、同じような原因でしょうか。イベントビューア→システムを見てみると、同様に ログの名前: System ソース: Microsoft-Windows-Power-Troubleshooter 日付: 2020/12/25 13:55:46 イベント ID: 1 タスクのカテゴリ: なし レベル: 情報 …