over the rainbow

いわゆる日記です

妖怪ウォッチぷにぷに

一体いつから始めたのか詳細には覚えてないけど、アプリ自体が5周年を迎えたばかりで、そのかなり初期からやっているので4年以上は続けているような気がします。

あまりネタにはしてこなかったけど、たまには書いてみようと思います。
昔は違ったけど、ここ2,3年ぐらいは毎月1~15日、16~月末の約15日周期で必ずなんかしらのイベントを行っています。
今やっているのが、
【ぷにぷに】乱戦!エンマ武道会〜夜叉エンマ降臨〜イベント攻略情報まとめ|ゲームエイト

この武道会イベントって、最初の頃は「よこどり」ありとなしを選択することも出来なくて、強制よこどりありモードだけ。そのとき不評だったので「よこどり」なしモードも選ぶことが出来るようになったという経緯があった。
でも、よこどりなしで全部(4回分)そろえることは、最近は出来ないようなドロップ率に調整されてしまったので、結局は途中でよこどりありにモード変更せざるを得ないんだけどね。

今回は、3回戦までは自力で集めて、4回戦目は自力でドロップなしで8つの宝を全部よこどりで集めてみました。
よこどりチケットは、ドロップと妖力交換とYポイント交換で30枚以上あったので、無事ぬらりひょん無課金ゲットすることが出来ました。使ったチケットは12枚程度。8個集めている途中で奪われたのがあったので、それぐらいかかりました。

f:id:nij:20190105142729j:plain:w250
ぷにぷにキャプチャ画像
それにしても3個目のお宝の重複はひどかった。ある程度予想はしていたが、それ以上であった。