over the rainbow

いわゆる日記です

牛乳パックヨーグルトのスプーン

ちょっと流行った自家製牛乳パックヨーグルトですが、我が家でも作っていて好評です。

その際に使うスプーンは、2017年2月に買ったこれでした。

でも、この通常形状のスプーンだと、紙パックの形状ではすくい残しがどうしても出ちゃって不満でした。

そんなとき、角スコップ形状のスプーンを発見したので即購入

青芳 ヨーグルトロングスプーン シルバー W45×D28×L300mm 578885

青芳 ヨーグルトロングスプーン シルバー W45×D28×L300mm 578885

以前より、きれいにすくうことができて満足です。
本当の理想をいうと、先端がシリコン製になっているとよりきれいにすくえると思うんですが、そんなの誰か作って売ってくれてないかなー。自分が思いつくぐらいだから、誰かやっていると思うんだけど。

あと、この角スコップ形状スプーンの先端の精度が甘くて、直線がややゆがんでいるのが不満。アマゾンの写真の時点でゆがんでいて、実物はどうかと思ったらやっぱりゆがんでいたという。

レビューを後から見たら、やっぱり歪んでいるのが不満という人と、使い勝手がいいという人がいて、両方とも理解できるなーって感じ。
セリアで売っているやつのほうが良いっていう意見もあったけど、同じようなのが売っているんだろうか...?