over the rainbow

いわゆる日記です

今年のM-1

ぺこぱ良かったわー。おもしろ荘で見たときは、そこまでとは思わなかったけど、昨日のは良かった。つっこみが愛にあふれる感じが最高。
ミルクボーイは、「煩悩の塊」ってワードが強力。凄い。
かまいたちUSJUFJのネタ見るのは3回目だけど、やっぱりよく出来ている。
他にも、すゑひろがりずも良かった。明日(今日か)学校で流行りそうと息子も言っていた。
あとオズワルドも良かったなー。淡々とした様子が特に。
インディアンスは、ネタパレとかチャップリンでよく見るんだけど、なにか物足りないと思っていたのが何かを審査員の誰かが教えてくれた。なるほど。

それにしても、総じてみんな面白かった。とても満足です。吉本以外の芸人さんがもっと出て欲しいとも思うけど。(今回はぺこぱがサンミュージックだけど、他は全部吉本)
今年はキングオブコントも、みんなレベルが高かったよね。