over the rainbow

いわゆる日記です

ワークマン

f:id:nij:20200609084533p:plain
ワークマンのAERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツが結構人気あるじゃないですか。
なので、ためし履きをしに店舗へ行ってみたんですよ。

普段Mサイズなので、Mサイズで試着してみたところ、太ももが通らない...
次に、LとLLを持って試着室へ。
Lだと履けるけど、まだ太ももがきつい。
LLだと太ももがちょうどいい感じだけど、今度はウエストがぶかぶか。ウエストはMサイズでピッタリなのよね。

ってことで、残念ながら合いませんでした。
私にはユニクロのほうがサイズ感があうのかなー。って感じでした。
機能性は高いらしいので、サイズさえ合えば良さそうではありました。安いし。

んで、何も買わないのもアレなんで、17138 アーチパワーアシスト ミドル 先丸靴下 3足組を買ってみました。
これはいい感じです。
しかし、ネットだと在庫なしなのね。実際に店舗に行かないと買えないのは不便だなぁ。

放熱冷感半袖ポロシャツも買って試してみたいと思ったけど、ネットだとほぼ全滅。店舗ではそれなりに在庫があったけど、白Mはなかった。

というわけで、全般的にネットで買うのは難しそうね。いいタイミングで店舗に行かないと。

追記1:

アーチパワーアシスト靴下はいい感じです。ゴールドウィンのアーチサポートソックスや、その他同様他社のは履いたことがないので比較は出来ないけど、サポートされてる感はしっかりあります。