over the rainbow

いわゆる日記です

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDをクリアした

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD - over the rainbow
クリアしました。
いやー、楽しかったわ〜。今回は攻略サイトなどは見ないでやったので、ちょっとハマったりとか、戦いが厳しかったりもしたんだけど、それらもなんとか乗り越えられる絶妙なゲームバランスなので、達成感が気持ちいい。
最後の戦いも「ひょっとしたらコレでいけるんじゃ?」って思った方法を試してみたら、ドンピシャはまって気持ちよかった。
もちろん、それは製作者の方々の思ったとおりの反応なんだろうけど、そのあたりのさじ加減が本当に感動するほどよく出来ている。

これで辛口モード(2周目)を選ぶことも出来るようになったけど、そこまでやり込む時間はないかなぁ。
というか、クロノトリガーよろしく、全部のアイテムなどを持ったまま最初から強い2周目をやらせてもらいたい。