over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンの出現場所《つくば近郊版》

テーマパーク ピクミンの出現場所《全国版》 | トモニログ
そうか、テーマパークはつくばだとわんわんランドで良いんだ。


美術館ピクミンの出現場所《全国版》 | トモニログ
つくばの場合、美術館はつくば美術館(図書館の隣のね)があるんだけど、つくば美術館オンリーなピンポイントな場所は見つからないのよね。どうしてもほかのスポットもレンジインしちゃう。


飛行機ピクミンの出現場所《全国版》 | トモニログ
つくばヘリポートってのがあったのね。茨城空港へ行かないとダメかと思っていたよ。
ヘリポートと言えば、筑波大学病院ヘリポート
goo.gl
はどうだろうか? と思ってチェックしてみたけど、こっちは飛行場スポット判定にならないですね。まぁ見た目には草っ原みたいなところだからな。
Googleマップで飛行機マークがあってもダメって事だ。


動物園 ピクミンの出現場所《全国版》 | トモニログ
これを見ると本当の動物園に行かないとダメなように思えるけど、実際はイオンモールのペットショップで大丈夫

つくばイオンモールの場合、動物園のみが対象となる地点があることを発見した。普通にイオンの中からやるとスポットが範囲に入ってきちゃうから、単独で狙えるのは意外と貴重ポイント。

この赤い印のところね。まず探知機使って、同時に写真も撮っておけばライフログからもうおみやげ1回取りに行ける。


砂浜 ピクミンの出現場所《全国版》 | トモニログ
あー、霞ヶ浦総合公園で砂浜判定されるのか。本当の海岸まで行かなくて済むなら余裕。

追記:

ついでに書いておくと、駅のスポットは北1駐車場の真ん中あたりで駅だけレンジインします。
覚えておくと便利。

追記:砂浜


霞ヶ浦総合公園の砂浜スポットですが、かなり限定された一箇所のみですね。
地図でいうと砂色の部分です。
でも、公園・水辺・森スポットも同時にレンジインしちゃいます。砂浜だけにすることが(自分が試した範囲では)不可能でした。森だけを外すことは出来ますが。
というわけで、駅や空港に比べて収集するのがかなり難しそうです。すでに水辺も森もコンプリートしちゃっているし。公園の四葉は2/7しか集まってないけど。

まぁ、地道にやるしかないですね。
それか太平洋岸まで出るか。そうすれば、水辺と砂浜だけぐらいにはできそうな気がする。砂浜もそれなりに広いところもあるから砂浜だけにもできるかも。
でも、ちょっと遠いから躊躇するなぁ。自転車で行けるような距離ではないし。