over the rainbow

いわゆる日記です

アイリスオーヤマ モバイルバッテリー 10050mAh 12W 低電流モード搭載 大容量 PSE技術基準適合 IPB-A1001-B

これ安いな。\1,480から更に3割引かー。
なんつっても低電流モード搭載のモバイルバッテリーってのが良いね。意外とタマ少なくてねぇ。
ポケモンGo Plusの電源をボタン電池からUSB端子化してあるんだけど、普通のモバイルバッテリーだと勝手に電源遮断しちゃうんだよね。あまりにも電流が少なすぎて。
ボタン電池だと毎回使い捨てになっちゃうからヤだし。
そんなときに良いかも。(このモバイルバッテリーが大丈夫かどうか、そこまでの定電流に対応するかは、実際に試してみないとわからないけど)

白バージョンも同じ値段

ちなみに、私が今どうやってポケモンGo Plusの電源勝手に遮断を避けているかというと、USBケーブルを二股に分けて、片方にLEDライトを付けているんです。無駄に電流を使うことで、サスペンドを防いでいるという。