over the rainbow

いわゆる日記です

骨折、その後

木曜日に退院後の初外来診察をしてきました。
レントゲン撮影と、CTスキャンも。

診察の結果、傷跡も綺麗だし、固定も問題ないとのことでした。
その後、リハビリメニューをいくつかもらって、今までは1種類だけだったところに、3種類ほど追加となりました。
それを朝昼晩の3回、それぞれ5回ずつやる感じ。

ところが、帰りのバスの車中で病院のリハビリ科から電話があり、あと1週間は三角巾で吊って、運動(リハビリも)やめて安静にしてください。と方針変更の連絡。

うーん。リハビリやる気になっていたんだけどなぁ。
なんで方針変わっちゃったんだろうか。
つーか、退院する日も病院のベッドでリハビリやっているし、それから毎日朝昼晩続けていたんだけど、それも今となっては良くなかったのか?

いろいろとよくわからないことがあるけど、こちらは素人なので言いつけはまもる。