over the rainbow

いわゆる日記です

https://tweetdeck.twitter.com/


TweetDeckをGoogle Chrome上で使っています。
いつから使っているかは覚えてないんだけど、これでずっと使っているので最近の話題であるイーロンマスクさんになってからツイートの表示される傾向が変わったとかは、よくわかっていませんでした。

で、つい最近ふとマルチアカウントをやってみたんです。いわゆるサブアカってやつですか。同一電話番号でも作って良いと聞いたので、試しに。って思って。
そしたら、TweetDeckの画面が今まで変わってしまって、なんか違う感がある。

ホームってところをクリックしても最新の状態にならないし、 各カラムに「固定ツイート」ってのが増えているし、タイムラインの途中に「おすすめユーザー」ってのが増えているし、右下のほうに「メッセージ」ってウィンドウが邪魔で消せないし、デザインも違和感あるし、、、

なんでこうなっちゃんだろうか。前のバージョンには戻らないもんか。

追記:

前のバージョンって、これね。

一番左にアイコンが並んでいる。

2023年1月19日追記:

白いバージョンのTweetDeckと黒い(旧)バージョンの違いって、マルチアカウントかどうかはまったく関係なくて、白い方がプレビュー版だったのね。
プレビュー版だとタイムラインが時間順に並ばなくて、公式版のように勝手により抜きされてしまうため、

に書いてあるとおり、プレビュー版をやめて旧来版にもどしました。


これで元通り。