over the rainbow

いわゆる日記です

確定申告完了:e-Taxを使ったペーパーレスな申告方法、日本橋での食べ歩きと観光:ランチや名所巡りを楽しむ

令和5年分確定申告完了:e-Taxを使ったペーパーレスな申告方法


確定申告完了です。
今年も去年に引き続き、e-Taxを使ったのでペーパーレスです。
去年も同じ事を書いたような気がするけど、印刷したほうが証明書を自分で5年保存しなくて良い分楽なんだよね。でもまぁ、税務署側は紙で送られてくるよりもE-Taxの方が比較にならないほど楽だろうから協力する意味を込めてのe-Tax

でも、マイナポータル経由でデータを取得するのはやりませんでした。
なんかまだ始まったばかりだから、信用できないってほどでもないんだけど、周りの様子を見てからやろうかと。なので、来年はマイナポータル経由でのデータ取得をやってみるつもり。


さて、e-Taxの利用可能時間だけど、

を見ると、今の季節は毎日24時間使えるように読めるけど、

詳細な利用可能時間を表示しているカレンダーを見ると、月曜日は24時間じゃない(月曜日の0:00~8:30は利用不可)って書いてある。
どっちが正しいんだろうかね。

日本橋での食べ歩きと観光:ランチや名所巡りを楽しむ

2月11日(日)は東京散策していました。

デパ地下のイチゴ高いわー。1個でこの値段か。



ISHIYA NIHONBASHI(イシヤ 日本橋)でイシヤパンケーキ(ストロベリー)食べてきたよ。
www.instagram.com
https://www.ishiya.co.jp/shop/nihonbashi_12.pdf
動画は直接張れないのでインスタグラム経由で。



日本橋三越本店 で「あんこ博覧会®」やってたので行ってみた。
人気のアイテムは売り切れが多かった。



ランチはコレド日本橋 4Fの「天ぷら 魚新」で食べました。




小網神社はめちゃくちゃ混んでいた。
最後尾の看板を持った人がいたわよ。60分ぐらいはかかりそうな感じだったので10数分待ったところで離脱。



映えるなー。ケーキが映える。美味しそう。