over the rainbow

いわゆる日記です

風来のシレン6

とりあえずエンディングまでは到達。
しかし、システムからメッセージが出ているとおり、シレンはここからが本番。
まだまだ序章みたいなもんですよ。


今回は盾が強かったのが勝因です。

剣も結構強かった。+ドラゴン、+三方向、+2回攻撃、などなど印もついていた。
あと、保存の壺もたくさんあったし。


ジャカクー戦は開幕で真空斬りの3連発で雑魚を一掃できてラッキー。



総プレイ時間は13時間弱


挑戦回数8回目にして初クリア


ちなみに、クリアの1回前はジャカクー戦で負けた。
その後風来救助に出してみたんだけど、1日経っても助けてもらえなかったので救助は諦めた。
実はこのときは、聖域の巻物があったので、それで楽勝かと思ったら特殊な環境では置けないのね。
それが原因で失敗して死んだ。