over the rainbow

いわゆる日記です

iPhone14の47円

私のiPhoneは14です。
これはケーズデンキUQモバイル契約したもの。
今はmineoのマイソクにしちゃったけど。

んで、今度は妻のiPhone13を14にMNPした。
13はdocomoのいつでもかえどきで2年23円の契約で、まだ6ヶ月ほど残期間があり余裕はあるんだけど、なんかイオンでイベントやっているのを見て変えたくなったらしい。

最初はイオンのau styleの店に行ったんだけど、本体の保険となんかのオプションが必須で、毎月約2,000円を5ヶ月は必須です。っていわれたので、それはヤだなーって事で、どうしようかと思って歩いていたら、イオンモバイルの呼び込みの人がいたので、そっちで聞いてみたらauのiPhone14で47円できますし、必須オプションはありません。っていうので、そっちで手続きした。

そしたら、未だかつてないほど手続きが迅速。ヤマダ電機ケーズデンキでやったことがあるけど、そのどちらよりもテキパキしていて非常に好印象。次に息子のiPhone契約するときもここに来ようって思ったね。


そしてそして、そのイオンモバイルでauからpovo2.0にするのはokです。って確認していたので、MNPした初日にau IDの設定とかして、翌日にpovo2.0に移行した。物理SIMじゃなくてeSIMにしたわ。すぐに回線切り替えも出来るし。本体の故障時の事を考えると、物理SIMの方がメリットがあるとは思うんだけど。

あー、そうそう、一つ残念だったのはpovoの登録メールアドレスに+が使えなくなっていたこと。gmailエイリアス使えないのは不便なのよね。