over the rainbow

いわゆる日記です

エンジン警告灯と、腰痛のつづき

エンジン警告灯

エンジン警告灯が点灯した話の続きです。
9月30日(月)10:00の営業開始に合わせて三菱ディーラーへ電話しました。
そしたら、今日だったら遅くとも16:30までに来てねって言われたので、時間ぴったりに到着。

夕方1時間休暇を取りました。

結果としては、予想したとおりO2センサーの故障ではあったけど、一時的に情報が切れた(断線かも)だけで今は異常ではないらしい。

しかもセンサーは二重化されているので1つ壊れたとしても即何か問題が出ると言う事は無い。
なので、整備員の人の話ではもう一回センサーが故障して、エンジン警告灯がついてからでも遅くはない。それからの修理でもいいんじゃないかと言う話だった。とりあえずご検討下さいということで今日は見積書を受け取っただけで終わった。

ユーザーの不安を煽れば、すぐに修理してください。ってなるところだけど、そうしないってところに良心というか優しさを感じたよ。


腰痛

土曜日発症したけど、月曜日になって大分回復してきた感じ。
これから水曜日から自転車通勤復活でも良いかなーって思っている。