over the rainbow

いわゆる日記です

また自転車パンク

f:id:nij:20191230170449p:plain
今度は前輪です。
12/30 16:00過ぎに家の近くのお店で買い物をして、出てきたらタイヤがぺったんこ。
MAXXIS DETONATOR弱すぎ。
もう暗くなりかけだったし、雨上がりだったので確認は明日以降にするけど、たぶん小石が刺さったんでしょう。
タイヤが柔らかすぎなんだよ。
もう、前後ともにツーキニストに変えようかな。自分的に実績があるので。

それかKENDAとかの固いタイヤがいいな。

ちなみに、パンクを発見した時のお店は近かったので、自転車を押しても8分ほどで帰ってこられました。

追記1:

さらにちなみに。つい3週間ぐらい前にはなかったはずだけど、
バカンゼ1(NE-20-015)がヨドバシでも売っているようになりましたね。2020年の新モデル。販売開始日: 2020/01/27ってことで、今は予約受付中の状態ではありますが。
同じライトグリーンでも色が全然違って見えますねぇ。私は18モデル買ってよかったと思っています。けど、タイヤはいただけねぇ。KENDAの重くて固くて強いやつがよかった。

追記2:

やっぱKENDA KWESTがいいかな。プレシジョンスポーツ買ったときに履いていたタイヤがこれだった。すごく長持ちだったなー。

追記3:

f:id:nij:20191231081801j:plain:w400
やっぱり小石が刺さっていました。新しく買ったチューブ&タイヤが届いてないので外観チェックしかしていないけど、これが原因で間違いないでしょうね。