over the rainbow

いわゆる日記です

2020-03-05から1日間の記事一覧

amazfit bip ウォッチフェイス

このamazfit bipはGearBestから2018年7月に6,613円で買ったものです。 かなりのお気に入り。しかし、ちょっとした不具合があって、ここ10日間ぐらい天気予報が?マークになってしまっています。 もともと天気予報は重要ではなかったので問題というわけでもな…

みんドラの地図データ

みんドラでベースに使っている地図データって、どこのものだろう? というのも、 みんドラ - みんなで作るドラクエウォーク情報共有MAP には、野球場があるんだけど、10年以上使用実績無なんてことが書いてある。 そもそもいつ起算で10年なのか不明だけど、こ…

Simple Scrobbler

play.google.com 改めて公式説明を読むと、サポートしているアプリの数が半端なく多いですね。 last.fm専用ではなく、ほかのポータルサイトもサポートしているし。凄いわ、これ。last.fm公式アプリよりも出来が良い。実際の設定画面等は以下のとおり。 許可…

Tumblrより毎年恒例お祝いメール

今年も恒例の文字化けメールが来ました。 検索してみると、毎年来ているわけではなくて3,5~8周年に届いていて、3年目は「未設定」さんだったのが、5年目以降は文字化けさんになってしまっているという。しかし、あれだ、Tumblrも将来が見えなくなってきた感…

Google Play MusicとiOSとandroidと(その2)

nij.hatenablog.com まぁ、当たり前っちゃ当たり前の話かも知れないけど、やっぱAndroidとGoogleのアプリは相性が良いですねぇ。 今までiOS版のGoogle Play Musicで、音飛び曲飛びの原因がVBRだと突き止めたり、200kbps(mineo低速)と300kbps(UQ低速)でのス…