over the rainbow

いわゆる日記です

ドラゴンクエストウォークβ版

f:id:nij:20190615095956j:plain:w300
β版の抽選にあたったのでプレイしてます。
自分で目的地を設定できるというのは良いですね。基本は複数地点を選択式で自分にあったところを選ぶ。自由に設定もできるけど、回数に制限がある。という感じで。
あと、ウォークモードが便利。起動しておくだけで自動で戦闘もリザルト画面も進めることができる。これは良い。
例えて言うなら、Pokémon GO でPokémon GO Plusのボタンを押しっぱなしにして歩いているような感じ。

自分あれなんですよね。単純作業を自動化するのって大好きなんです。
3DSで洗濯ばさみを使ってレベル上げをするとか、AutoTouchを使ってスマホゲームのアイテム集めを自動化してループして一晩動かすとか、(だいぶ昔だから時効かと思うけど)FF11でゴニョゴニョしたりとか。
それに近いものを感じるのでウォークモード大好き。

f:id:nij:20190615095927j:plain:w300
レベル上げの方は、メタルブラザーズを倒したり、ウォークモードで放置したりしてさくさく上がるので問題なさそうかな。
たぶん、問題はガチャでしか強力な武器防具が出ないことのほうかも知れず。
でも、もしレベルキャップが低くないなら、レベルを上げるだけ上げてグーで殴ればいいか。

ちなみに、10連ガチャをやっているところを動画キャプチャもしたんだけど、nova lite 3 での動画キャプチャに慣れてなくて、ゲームの音だけじゃなく周りの音も録音しちゃっててどうしたもんかと思ってる。音を消しちゃえば問題ないんだけど、それも味気ないかと思って。