over the rainbow

いわゆる日記です

ストリーミング、またはサブスクリプションで音楽を

www.wasteofpops.com
インターネットが大嫌いのジャニーズも嵐をストリーミング解禁しましたね。
上記リンクの解説のとおり

浅倉大介さん関係

そんな中、家の中での会話でふとした時に浅倉大介さんの話になり、なんとなく久しぶりにicemanpool bit boysを聞きたくなり、Spotifyで聞こうと思ったらpool bit boysは音源ないんですね。icemanはあったので、懐かしく聞いたけど。
残念でした。

ちなみに、Amazon Music Unlimitedだと1曲だけコンピレーションの中で見つかりました。こっちもシングルやアルバムではないです。

https://music.amazon.co.jp/albums/B01JOLJH0Y?ref=dm_sh_a7ff-c0ea-dmcp-1279-69265&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528


open.spotify.com
icemanの場合はこんな感じ

というか、自分の場合無料Google Play Musicで聞けるんだけどね。私的ライブラリーだから。

FACTの場合

SpotifyでのFACTは、ほとんどのアルバムが聴けるんですが、『best+ 2009-2015』は聴けないんですよね。残念。
open.spotify.com

Amazon Music Unlimitedだと、『best+ 2009-2015』が聴けないだけではなく、Spotifyでは聞くことができる「FACT 2009-2012」や「ROCK-O-RAMA 2015(LIVE)」も聞けません。
FACTに関してはSpotifyの勝ちです。

Blood Stain Childの場合

結構ストリーミングで聴けるアルバムも増えては来ましたが、なんと言っても名盤εが聴けないのが痛い。これはSpotifyAmazon Music Unlimitedも一緒だけど、Spotifyがεの前作である4thから1stまで聴けるのに対して、Amazon Music Unlimitedではまったく聴けないので、Spotifyの勝ちです。

open.spotify.com