over the rainbow

いわゆる日記です

脱獄

どうしても不定期更新になっちゃうな。
さて、
tools4hack.santalab.me
に書いてあるように、ReProvisionが終了しちゃって、Unc0verの署名も切れちゃって、再起動しないようにあまり負荷をかけたりしないでいましたが、あるときバッテリーが干上がってしまって、再度脱獄処理をしなくちゃイケなくなりました。

Cydia Impactorは
tools4hack.santalab.me
この話以降、フェードアウトなのか、まだ直っていない。ので、そのままだとIgnitionとか企業署名のうち生きているところからダウンロードするぐらいしか打つ手なしだったところ、

tools4hack.santalab.me
AltServer+パッチで無事にUnc0verのインストールが出来ました。
これなら企業署名取消問題に左右されないので気分的にヨイ。

macOSだと他にも手段があるんだけど、Windowsの場合はこれしかないっぽい。
Windowsの仮想環境でmacOSを動かして、その上でAltDeployとか使っている人もいるらしいが、ライセンス的にはNGなんでしょうね。

追記:

更新してもしなくてもアクセス数にほとんど変動がないと言うことは、検索エンジンから過去記事に飛んでくる人がほとんどって事でしょうかね。
まぁ、ほぼ自分用メモなので、それでまったく問題ないですが。