over the rainbow

いわゆる日記です

mineo

mineo.jp
ゆずるね。っていう名前の新サービスが始まると言うことです。なかなかに面白い取り組みだとは思う。

個人的には、それよりも
350円/月で500kbps使い放題となる
https://mineo.jp/r/mypage/rotation_packetmatsuri.html
の方が気になります。
いわゆる低速モードで500kbpsあれば、通常の200kbpsやUQ音声通話あり料金300kbpsに比べても優位性が大きく、音楽配信であれば高音質にしても途切れることなく聴ける気がします。
もちろん、アプリ側の作り込みの差があるので、Google Musicだと音飛び、曲飛びはあるかとは思います。
それでも、Amazon Prime MusicやSpotifyで音質をあげるって事も出来るでしょう。

そんなわけで、近いうちにUQからMNPしてmineoに戻りたいな、と思い始めました。
まずは、500kbpsを正式サービス前に試せるということなので、試してみたいと思います。