over the rainbow

いわゆる日記です

REGZA(Z730X)でPC内の動画を見るには

まず、Kodiをインストールした。
これでPC内の動画ファイルはREGZA側からも見ることができる。
が、サムネールの場所に再生できませんという文字が。

sunoho.hatenablog.com
を見ると、REGZAで見るには細かな設定が必要らしい。
エンコードするのは面倒だねぇ。

どうしたもんか。

追記:

面倒ではあるが、PS3を経由して見るしかないかな。
REGZAYouTubeAmazon Prime Videoを見ることが出来るようになってしまって、PS3の出番がすっかりなくなっちゃったから、ここで使わずにいつ使う? って感じで。

追記2(2/17):

PS3をクライアントにしてPCに入れてある動画を再生してみたら、無事再生できた。
REGZAに直接の方がいいけど、そのために再エンコードかけるよりはPS3を起動しちゃった方が良いかな。