over the rainbow

いわゆる日記です

iPhone12→14とか、

iPhone12→14

メインメモリが4GB→6GBになった影響か、アプリの切替がちょっと早くなってるね。
ほんのちょっとだけど。
まぁ快適になってよかった。

iPhone12をdocomoへ返却

いつでもカエドキプログラムでiPhone12を返す手続きを取った。


実は、この画面にたどり着くまでに結構手間がかかった。
基本、スマートフォンで手続きすることを求めてくるので、PCのブラウザから手続きするにはスマートフォンにアプリをいれて連携して多段認証かけて、とか非常に面倒だった。
「PCだけでやらせてくれぇい(Ⓒライス関町)」って思ったよ。
もはや、今時はPCから手続きする方が少数派ってことは、まぁわかってはいるけどさ。

あー、なるほど。23ヶ月経たない今返却しても、ローンは途中で止まらないのね。
まぁどうせ1円/月だから止まらなくても問題ないけど。


というわけで、郵送キットの依頼完了。
それが届いたら本体のみ返送して終わり。
残債のうちほとんどが免除される(はず)
壊れてもいないし、傷すらないので査定は問題なく通るとは思うが。

追記:

あれ? 残債分って46,000円ぐらいなら、それを一括で払ってhttps://smartphone-kaitorisatei.com/iphone/iphone12/とかで売った方がよかったんじゃない?
一括で払えるのかどうか調べてないけど。
ま、いっか。もう返却で申し込んじゃったし。

再追記:


メルカリで落札相場みたところ46,000円で売るのは不可能なので、やっぱりdocomoに引き取ってもらって正解かな。
仮に40,000円で売れたとしても、もうけは35,000円ぐらいになっちゃうし。

上にリンク張った買い取り店も、実際いくらで買い取るのかやってみないとわからんしね。72,500円なんて信用できん。