over the rainbow

いわゆる日記です

Spotify 2022年まとめ

今年もそんな季節になりましたね。
個人的には12月が無視される(または来年に回される)のはいかがなものかと思っているんですが、それは前から何回か書いている気がしますね。

さて、公式のShare機能でコピペした以下の埋め込みですが、去年もそうだったように別人のが張り付いていますね。なんでこうなっちゃうんだろうか。謎です。

こっちのリンクの方は大丈夫ですな。
https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1F0sijgNaJdgit?si=dbc4dcc85fc04f47

追記:

うーん。見る環境によるのかなぁ。別PCから数時間語に見たら、ちゃんと埋め込みの方も自分の2022になっていました。
キャッシュが悪さしているのかしらん? 謎だわ。

追記の追記:

やっぱり埋め込みのほうは閲覧環境によって自分のではないランキングが表示されちゃいますね。私の場合以下のように表示されています。


こっちが正しいランキングです。YesとかDARK TRANQUILLITYが上位に出てくるほうです。水前寺清子さんはエヴァの影響ですね。

追記:ついでにYouTube Music

https://music.youtube.com/playlist?list=LRYRLKlGPsTtHF823-yDLYbdA1lLvChkdj72O
こっちはTMNが多いですね。あの今年出た限定盤How Do You Crash It ?買わなかったので、その曲をPCで聴いていたから再生数上がったみたい。

あとは、Anathema等は手持ちの音源です。
ここら辺がごっちゃ混ぜなのがYouTube Musicらしいところです。