over the rainbow

いわゆる日記です

マイクロソフトのペアレンタルコントロール

うちの子にノートPC(lenovo thinkpad)を使わせているんだけど、完全に自由に使わせているわけじゃなくて、ペアレンタルコントロールはしています。
個人的には完全自由でも良いかなーって思っているけど、妻の意見もありますので。

ブラウザはEdgeシバリなんですよね。その場合。


f:id:nij:20201019133929p:plain
んでもって、今日マイクロソフトからメールが来てこんな感じのメッセージでした。
なにかGoogle Chromeじゃないとできないことがあるのかと思って、とりあえず1時間を選択
(いや、でも考えてみるとどっちもChromiumベースで似たようなもののような気もする)


f:id:nij:20201019134335p:plain
しかし、エラーが出てきてしまうのであった。別の環境でやってみてもダメ。

その後、LINEで「何か使うのか?」と聞いてみたら「なんか必要は無いけどリクエストボタンがあったから押してみただけ」とのことでした。