over the rainbow

いわゆる日記です

JUST PDF 4

f:id:nij:20210321234356p:plain
JUST PDF 4って2種類あって、「編集」と「高度編集」名前は似てるけど、別のものなんですよね。


f:id:nij:20210321234458p:plain
こっちが高度編集です。
名前からすると、NuanceのGaaihoDocってソフトをJUST PDF 4のブランディングで売っているってところかしら? よく知らないけど。

使ってみると、なかなかに出来ることが多くて、これがあればAdobe純正の方はもってなくても大丈夫な気がする。

Gaaiho PDF 製品比較 │ Gaaiho PDF
によると、Gaaiho PDFは149ドルか。


f:id:nij:20210321234509p:plain
こちらが編集です。
ディレクトリ名などからすると、こちらはジャストシステムで開発したものなんでしょうかね。
こちらは出来ることが少なくて困ることが多いと思います。