over the rainbow

いわゆる日記です

ポケモンGoで使っている地図データ

f:id:nij:20210526141805p:plain
ポケモンGoのマップレイヤーってどこの地図情報を使っているんだろうか。

【ポケモンGO】OSMデータの更新履歴まとめ
の情報によるとOpen Street Mapだそうだけど、実際にはOpen Street Mapでは表示される道がなかったりするんだよね。
例えば冒頭に貼り付けたところとか。Google Mapsでも道になっているし、ヤフー地図でも道になっているんだけど、ポケモンGoだと道なき道を進むことになってしまう。

もうちょっと良く調べてみるかな、この件は。



さて、プレイヤーレベルの方ですが5月12日に42になりました。

f:id:nij:20210526143019j:plainf:id:nij:20210526143036j:plain
いつものようにGo Plusを連動して本体スリープの状態から復帰させたらレベルアップしていたという感じです。