over the rainbow

いわゆる日記です

サブスクとか

Amazon.co.jp: 鬼奴&RGの歌謡スナック想ひ出を観る | Prime Video

鬼奴&RGの歌謡スナック想ひ出の#1ってのを見たんです。
結構好きな感じだと予想したら、予想どおりで満足でした。
そのエピソードの中で、J'S Themeって曲の話題が出てて

www.youtube.com
ついついSpotifyで聞いちゃったよね。リンク先はYouTubeで、しかも新しいバージョンだけど。

ちなみに、YouTube Musicだとオリジナル音源の方は見つからなかったです。Spotifyの方が探すのも楽で良いですね。

というわけでSpotifyへのリンクを貼り付け。
open.spotify.com

あ、そうそう、ストリーミングと言えば6/19のPower Rock Todayでセーソクさんが話をしていたんだけど、LUST FOR LIFE: GAMMA RAYのオリジナルであるラルフシーパースの方はストリーミングでは聞けないんだってさ。カイハンセンverに差し替えられてしまっているから。
私はオリジナルアルバム出たときの、Power Rock Todayのワールドプレミアで初めて聞いたときの衝撃が今でも忘れられないし、ボーカルの伸びやかさ・気持ちよさからオリジナルの方が好きなんだけど、そうなってくるとフィジカルのCDを買わないとダメなのね。新盤はないだろうから中古盤で買うしかないのかな?

って、サブスク(=ストリーミング)をSpotifyで見てみたら、そもそも1stや2ndはサブスク解禁してないのね。んで、LUST FOR LIFEはベスト盤の方で聞けるんだけど、それはカイverなのね。なるほど。

open.spotify.com

ついでに言うと
open.spotify.com
Heaven Can Wait もラルフVo.の方が大好き。

open.spotify.com
Ride The Skyは、やっぱこの声じゃなくちゃ。Kai Hansen最高。
そう。決してカイの声が好きじゃないってことではありません。ただ、Gamma Rayの1stはラルフ・シーパースの方があっているというだけで。


参考リンク:
Power Rock Today オンエアリスト 2021/6/19