over the rainbow

いわゆる日記です

音楽はサブスクではダメなんです

ちょっと事例を出してみましょう。
f:id:nij:20210103232737p:plain
Apple MusicでAnathemaを検索した結果がコレ。まったくもって話にならないですね。
なにゆえアルバム2つしかヒットしないのか。



f:id:nij:20210103232829p:plain
ではAmazon Prime Music UnlimitedでAnathemaを検索するとどうなんだろうか。
やってみた結果がコレ。
なんだかノイズが多いのと、最新アルバムがないような...?



f:id:nij:20210103233558p:plain
Apple MusicでArch Enemyを検索した結果
ベスト盤が1枚あるだけで、ほかは綺麗さっぱりありません。




f:id:nij:20210103234612p:plain
SpotifyArch Enemyを検索した結果
同様にベスト盤1枚しかヒットせず。




f:id:nij:20210103234745p:plain
Amazon Prime Music UnlimitedArch Enemyを検索した結果
ベスト盤が1枚のほかにBlack Earthもありましたが、ほかはありません。




f:id:nij:20210103234308p:plain
サブスクではないんですが、Arch Enemyがあまりにもストリーミングに対応してなさすぎるので、配信販売の方もチェックしてみた。
そしたらベスト盤のみってことはないんですが、最近のアルバムしかないですね。
やっぱ物理的なCDを買うとかレンタルするとかしないと聞けないアルバムが多い。




てなこって、軽くチェックしてみただけでも、自分でライブラリを作り上げなければダメだとわかりますね。