over the rainbow

いわゆる日記です

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 - Wikipedia
昨日アマプラで見ました。
アラン・チューリングエニグマなどはぼんやりと知ってはいました。サイモン・シンさんの暗号解読は読んだことあるし。

字幕版を見たんだけど、吹替版もあったのね。あったのを知っていたら吹替版が良かったな。
字幕版って、字幕が映像の中に書き込まれてしまっているのがヤなのよね。画面の下の黒い部分を使ってくれる字幕なら、文字サイズ変更とかできる字幕なら、それだったら良いんだけどね。シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の字幕みたいな。


映画としては、2時間でよくまとまっていて面白いと思いましたよ。