over the rainbow

いわゆる日記です

スマートフォン版YouTube MusicをPC版と同じにする


ふとCydiaを眺めていたら、上記ソフトを発見したので導入してみました。
作者さんがいちたそタンだったので信用できるという判断で。

無事、書いてある通りの動作をしたので、これでスマートフォン版のYouTube MusicもPC版*1と同じく、広告なし&バックグラウンド再生ができるようになりました。

あとは、Last.fm scrobbleパッチを誰かが書いてくれると最高中の最高なんだけどな。
まぁscrobbleに関してはAndroidを使いなさいよってことで解決できるんだけどさ。

Androidといえば、NewPipeってアプリを使うことで上記パッチと同じように広告なくしたり、ダウンロード再生を可能にしたりするアプリがあるそうな。野良apkでインストールする必要があるようだけど。

*1:正確に言うとGoogle Chromeに広告除去拡張(例えばuBlock Origin)を入れた状態