over the rainbow

いわゆる日記です

今一番のお気に入りアルバム


といえば、やっぱりAnathemaのWe're Here Because We're Here かな。
ついついiPhoneYouTube Musicのダウンロードから聞くことが多くてLast.fmにはログが残ってないんだけど、たぶん今年一番多く聞いていると思うな。

Anathemaが2020年に活動をやめるってアナウンスしたときは、もう新譜を聴くことは叶わぬ夢なのか、と落胆したけど、昔のアルバムで聞いてないのがあるので、それらを聞き込むことで私はまだ生きていける。
音楽は色あせないしね。

そうそう、Spotifyのアーティストといえば、同じ名前の人たちが混じってしまうって文句をここに何回も書いたけど、今さっきAnathemaのを見てみたら、私の愛しているAnathemaはAnathema | Spotify 公式マークも入っている。
それとは別で、
Anathema | Spotify

Anathema | Spotify
っていうのも
あって、それぞれ別のアーティストとして整理されているってことは、今まで指摘してきたこと(同名アーティスト混同問題)は、今は直っているのかしら?