over the rainbow

いわゆる日記です

お試し引換券の連打地獄からの脱却

LAWSONのお試し引換券を使っている人はわかるはずなんだけど、毎週火曜日と金曜日の7:00過ぎはサイトが非常に混み合って、アプリでお試し引換券をゲットするには「ただいま混み待っています」みたいなメッセージが出まくるので、その表示を消して、券をゲットしてをタップ。
ってのを連打しないと行けない。
メッセージのとおりに混み合うのを待っていたりすると、7時20分ぐらいには売り切れになったりする。
特に最近の傾向だとアイスが人気なので、すぐになくなる。

んで、平日朝の忙しい時間にスマートフォンにつきっきりで連打しているのは無駄なので、自動連打をさせることにした。

かつてiOSをJBしているときは、AutoTouchってアプリを使っていた。
それはかなり高度で、判定も画像一致だけじゃなくて色判定(ある程度の範囲と色に誤差が出ても、設定で判定の有無も調整出来る)が出来る。ので、ゲームも自動化したりしていた。

AutoTouchは、1年間の使用料を払うライセンス形式で、無料だと10秒だったか、何秒だったか忘れたけど、制限時間が短い。

今回も、同じようにAutoTouchを使っても良いんだけど、Androidの方で「オートクリッカー」アプリを使ってみることにした。
このへん、Androidは規制が緩いので、普通にGoogle Play Storeにゴロゴロ転がっている。

早速使ってみたところ、問題なく自動化できた。
もっと早くやってれば良かったワ。