over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンブルームとピクミン4

ピクミンブルーム、麻雀牌後半戦スタート。

pikminbloom.com
不思議なキノコでの戦力は9,500ぐらいですね、私の場合。
でもレベルが高いのに3桁戦力だったりする人もいる。あれは複数戦を同時にやっているからなんだろうか。

んでもって、早速ミステリーボックスから、金苗や大きな苗をゲットしました。

ピクミン4

今度こそラストかな。
ゲーム中で53日、リアルタイムで35時間強でした。
オタカラがあと1個で、追憶の原生林が99%どまりなのは、あれだな。重さが1,000あるアレを運んでいないからだろうなぁ。

しかし、アレを運ぶには紫ピクミンが100体必要。
でもまだ100体いないのよね。増やさないと100%クリアにはならない、っと。

そして、ラスボスで紫ピクミンを失ってしまった。結構な数。
つーか、ラスボス戦長かったわぁ。


そして、いろんなお宝シリーズがあったけど、これは「古代」なのか?
っていう感じにツッコミが入るのがいっぱいあったけど、たぶんツッコミ待ちなんだろうな。
そう言ってほしいという甘さを作るのがワザと。であろう。

おまけ

相変わらずLawsonでポンタ使ってお試し引換券やってます。
金曜日17:00からはプレモルだったので2本ゲット。

ここ最近ビールは全部ポイントでもらってくるので、買ったことがない。
つーのも、そもそも週1ぐらいでしか飲まないしね。

あと、からあげくんの新味が39ポイントなのでゲット。
これ、確か火曜日あたりからやってるけど、いまだに終わらない。
ので、何回かゲットしている。
用意している数が多いのか、みんな興味がないのか。