over the rainbow

いわゆる日記です

ウェブチェッカー、今朝の路面凍結ほか、ピクミンブルーム

ウェブチェッカー

r.webchecker.biz
先日、Pythonで更新チェックしようとして失敗した件、
このウェブチェッカーってのを使ってみました。
無料会員だと、チェック期間を1時間単位*1しか出来ないのは残念なところですが、まぁこれでも良いかと思って設定してみた。

けど、更新されていないように見えるのに、定期的に更新されたよって通知メールが来ちゃって、思っていた動作をさせることが出来ませんでした。
動的作成のページだったので、なんかコツがいるんだろうな、とは思った。

あ、もう一回見直してみたら

チェック範囲の指定(開始~終了テキストを指定)

って書いてあった。
ここでうまく指定すれば良いのか。

今朝の路面凍結

いやー、今朝はかなり路面が凍っていましたねぇ。特に日陰はやばかった。
予想以上だわ。
自転車なんてぬれているだけでも滑りやすいのに、これは怖い。
なんつっても、一度鎖骨他2カ所骨折しちゃっているしね。

というわけで、とても慎重に走りましたよ。
平均時速で16.42km/hでした。

普段は18.5~20.5km/hぐらいっすね。




んで、昨日は筑波山は雪だったみたいね。
まぁ平地じゃないとそうか。

ピクミンブルーム進捗

結局、月~火の雪では、雪デコピクミン判定が出なくて残念でした。
チャンスだったのになー。


あ、そうそう。今朝は前述したようにジテツウがゆっくりだったので、結果花植が進みましたね。
いつもは30コインいくか行かないかぐらいなんだけど、スピードダウンしたので、いつもよりも花が植えられました。


位置ゲー

日本のトップはドラクエウォークなんだー
へー

*1:オプションで10分単位が可能