over the rainbow

いわゆる日記です

お試し引換券


あ、そうそう、今週の火曜日のことです。
いつものようにお試し引換券をスマホ予約するか、と思ってスマホの画面を連打していたけど、一向に券が取得できない。
ひたすらサーバーが混んでいるというエラーが出るばかり。
そんなことをしている間にローソンに着いてしまったので、Loppiで操作すると、まったく混雑している様子もなくレシート状のお試し引換券が印刷できた。

しかもローソンに到着したのは7:50ぐらいで、そんなにアプリの方で混んでいる場合は、限定数分売り切れいて、Loppiでログインしても品切れが多いってパターンが多いんだけど、この日はまったくそういう事もなく、Loppiからは品切れがなかったことは確認した。

どうやら、スマートフォンのアプリと、店舗のLoppiとで優先度が違うのは前からそうだったような気がするけど、それがより顕著にLoppi優先に変わったような気がする。

体感だけで、確たる根拠はないんですが、なんかそんな気がするというお話でした。