over the rainbow

いわゆる日記です

ピクミンブルーム、タイ料理、じゃがいも収穫、ユニクロ、花、鰻、レモン

pikminbloom.com

なるほど。サマーシールですか。
これは「爽やかなキノコ」以外のキノコ戦には行きづらくなりますねぇ。


パヤオ屋台

maps.app.goo.gl

初来店してみた。

カノムチーンナムギョウを注文したんだけど、「今日は出来ない。グリーンカレーなら出来る。」って言われたのでグリーンカレーにしてみた。
あとは、ソムタムサイをシェアした。
一緒に行った相方は、パットガパオガイを頼んでいた。

美味しかったですよ。特にソムタムサイが良かった。

じゃがいも

じゃがいも収穫したよ。
まだ掘り返していない領域があるんだよねぇ。いつやろうかしら。

ゼルダの伝説のTシャツ

久々にユニクロ実店舗へ行ってみたらゼルダの伝説のTシャツで人気がないであろう1種類だけ売れ残っていた。

タイタンビカス

今年も咲いてきた。
けど、今年は背が低いのよね。まぁ別に問題はないんだけど。

鰻の成瀬

最近店舗を増やしている鰻のチェーン店。
土浦にも出店したっつー事で早速行ってみたよ。

メニューを絞りに絞ったところは良いと思う。
味も良いし、これは売れるだろうね。

レモン

なんか葉っぱを見ると、何かに食べられた跡がある。

よく探してみるとそこそこ大きなアゲハチョウの幼虫がいたので捕殺。

そして、小さな幼虫で見つけられなかったやつは、カマキリさんがいたので彼に任せることにした。



それにしてもミカンは結構収穫できるようになったのに、レモンは一度も実がなかったことないのは何でだろうか。