over the rainbow

いわゆる日記です

SoftBankのiPhone4からauのiPhone4SへMNP

しました。

1ヶ月ほど使ってみた感想は、どこでも電波がよく届き快適ということ。特に職場の中でばりばりと使えるようになったのが大きな差。というか、そのためにMNPしたんだけど。

本体一括0円だったので、出費は事務手数料とSoftBank2年縛りの解約料。しかし、それもiPhone4を売った代金でペイした。

f:id:nij:20120606082329p:plain

どれぐらいパケットを使っているものかと調べてみると、規制値である3日で300万パケットに届きそうな勢い。

f:id:nij:20120606082637p:plain

5月分の概算でも2,000万パケット越えと言うことで、今までよりは多め。SoftBank時代は、1,500万パケットであって、2,000万パケットを超えたことは無かった。

やはり使えるところが多いと言うことが影響していそう。