over the rainbow

いわゆる日記です

格安SIM mineo

私と妻の分はUQモバイル2GB(+1GB)、息子の分はDMMモバイル1GB、予備回線としてmineoタイプAお試し200MB
合計4回線分もっている。
そのうち、mineoはau回線縛りのあったiPhone5sのために契約したんだけど、諸般の事情でお子様ケータイをiPhone5sからnova lite 3へ移行したので、余ってしまった。でも自分用のnova lite 3に差して快適に使っている。
お試し200MBは2ヶ月たつと500MB通常回線契約に移行されるので、今はそれ。

で、その回線でGoogle Play Musicを使ったり、テザリングiPhone6をぶら下げて、そのiPhone6ドラゴンクエストウォークをやったりしている。

mineoはUQに比べて自分内満足度が高くて、何が原因か具体的に列挙すると以下のとおり

  1. 低速モードから高速モードへの切り替えが一発でとおる*1
  2. どれだけパケットを使ったのか見えるので、貧乏性にはそこがたまらない*2
  3. 時間帯で自動的に高速・低速を切り替え出来るところが便利*3

それらのうち、貧乏性にはたまらないと言ったのは
f:id:nij:20200310133310p:plain
こんな感じです。低速モードでこれだけ使ってやったぜ。という自己満足ができること。
f:id:nij:20200310133502p:plain
2月までは音楽ストリーミングはやってなかったけど、3月になってからはそれも加わったので、さらに満足度が高い。

*1:UQは全然ダメ

*2:UQは不可能

*3:UQは不可能