over the rainbow

いわゆる日記です

脱獄

f:id:nij:20190201110124p:plain:w250
ここ数日で「Electra」も「unc0ver」も 11.3.1までではなく、11.4.1まで対象バージョンを広げているところで、アップデートも頻繁です。
もともと私の場合Electraを使っていたところ、ちょうどiPhone5sが再起動されてしまったのでそちらの新しいバージョンを入れてみたところ、まったく脱獄が出来なくなってしまいました。(v1.2.1、v1.2.2 、v1.2.6で試してみたけどダメ)

MultiPath Exploitではなく、VFS Exploitでの成功率がかなり高くなったという噂なので期待していたんですが、A7 & A8デバイスについては問題がありそうです。

もうこうなっては
脱獄環境を「Electra」から「unc0ver」へ変更する際の手順&メリット・デメリット | Tools 4 Hackを参考にしつつ、unc0verに変更しようかな。と思ったりもしたけど、
Electraがv1.2.1にアップデート、iOS 11.4〜11.4.1でのクラッシュ問題を修正 | Tools 4 Hackのコメントによると、Electra ver1.2.6までと違って1.2.7では大丈夫と書いてあったので1.2.7で再度チャレンジしてみようと思います。

追記:ver.1.2.7にしたら一発成功しました。MP版じゃないのに。すごい!
さらに追記:iPhoneのうち一台を12.1.2で待機しておこうかと計画中