over the rainbow

いわゆる日記です

中古PC

2万円で中古ノートPCを買ってみました。
CPUはcore i5-3340M
メモリが8GBあって、SSD 256GBなので、結構快適です。
2万円なのに、Windows10+Office2019が入っているということで、ソフトウェア代だけで元を取った感がする。

f:id:nij:20191228093653j:plain
おまけもたくさん入っていてお買い得感は高い。



f:id:nij:20200102224551j:plain
液晶は15インチあって大きめでよかったけど、解像度は予想通り1920×1080じゃなくて、1366×768だったね。
値段を考えれば妥当なんだけど、ちょっと残念。

f:id:nij:20200102224930j:plain

追記1:

f:id:nij:20200102230322j:plain
こんな感じでバッテリーに関してお知らせ画面が出てくるぐらいで、メーカー製独自のアプリケーションはそんなに入っていない感じ。ただ、再起動すると修復モードに入っちゃうときがあるのが不思議なところ。まーOS入れ替えちゃっても良いんだけどね。

追記2:

f:id:nij:20200101114521j:plain
普通にWindows10再起動させただけなのにこんな画面が出ちゃう。

f:id:nij:20200101120125j:plain
一旦は起動失敗しちゃうけど、このあとはちゃんと起動する。
普段はハイバネ使えば問題ないかって感じ。