over the rainbow

いわゆる日記です

Windows10のようこそ画面

nij.hatenablog.com

この画面だけど、Windows10 の ver2004だと少し変化していますね。

f:id:nij:20200625202739j:plain
左の方にあった「スキップ」がなくなっています。

f:id:nij:20200625202819j:plain
なので、とりあえず「OK」で進むと、「Microsoft アカウントでログイン」になります。
この画面になればキャンセル出来ます。

でも分かりづらいですよね。
なので、設定で出さないようにしておいたほうが良さそうですね。
特に自分で管理しているPCなら設定変更しなくてもいいけど、近しい人(親族・友人)の場合は、出さないようにしておいたほうが良いです。