over the rainbow

いわゆる日記です

iPhone11のバッテリーを食うアプリの件

nij.hatenablog.com

おこしてMEがバッテリーを使いすぎるってことを書いた。
そこで、おこしてMEの設定から「バッテリー節約」をONにしてみた。
ONにすると、画面ロックの状態だと音が出なくてバイブでの目覚ましになってしまう。

その状態で暫く使ってみたけど、特に音がなくても問題ないことがわかった。枕元においておけば震えているのはよく分かるし。
この「バッテリー節約」だと、バッテリー消費アプリ一覧からも圏外になるほど消費しないことがわかった。

f:id:nij:20200414132756p:plain:w300

前回はポケモンGoの位置情報を「常に」じゃなくて「アプリを起動したとき」にしていたんだけど、今はいつでも冒険モードをONするため「常に」バックグラウンド処理が入るようにした。
そしたら、それが一番影響が大きくなってしまった。
バックグラウンド処理ってバッテリー消費が大きいのねぇ。