over the rainbow

いわゆる日記です

ingress過密マップ

例えばここ、スペインのアルモサラ通り
f:id:nij:20200821135439p:plain
半径40mの円の中に21個ものポータルがあります。
まったく歩かなくても、グリフハックをポータルが焼き切れるまでやり続けることが出来ます(グリフハックはそれなりに時間がかかるから21個もなくて良いけど)。


f:id:nij:20200821135538p:plain
こっちもスペインで、すぐ近くです。
上記ほどではないけど、それなりに多いですね。

同じ場所をPokemon GOでやると、どれぐらいのポケストップやジムがあるんでしょうかねぇ。


というのがわかるツイートを発見。
みんポケの海外版でもあれば、もっと調べるのが楽だろうかとも思った。