over the rainbow

いわゆる日記です

スマートウォッチ

腕時計としてみると寿命が短いよね。
developers.srad.jp
Pebbleスマートウォッチのソフトウェアをなんとかして延命したとしても、ハードウェアの劣化が早いというか。
ある程度高額な腕時計ならば一生物といっても良いぐらい長く使えたりするよね。

うちのamazfit bipは、2018年7月に買ったので2年を超えたけど、まだまだ元気。果たしていつまで持つか。
まぁ壊れたら買い換えるだけだけど、携帯電話とスマートフォンが別物のように、腕時計とスマートウォッチも別物ということかな。スマートフォンはPCだもんね。そりゃー携帯できる電話機とは全然違う。

Pebbleスマートウォッチも、当時はかなり欲しかったけど結局買わなかったな。